株式会社  ペルセウスプロテオミクス
HOME会社案内研究開発製品情報
会社案内
ニュース
2007年12月21日
代表取締役の異動に関するお知らせ


平成19年12月20日開催の第7回定時株主総会にて、新たに降矢朗行(ふるやあきゆき)および須藤幸夫(すどうゆきお)の2名が常勤取締役として選任され、さらに同日開催の取締役会において新任の降矢朗行を代表取締役社長に選任致しましたことをお知らせ申し上げます。

1 .異動の理由

当社は、東京大学先端科学技術研究センター・システム生物医学ラボラトリーの研究成果の事業化を使命として、これまで製薬会社との提携等による抗体医薬品シーズ開発を進めてまいりました。 本戦略遂行のため、技術分野のみならず様々な業種出身の役員ならびに社員の積極的な登用を進めてきております。
今般、抗体医薬品シーズ創出企業としての存在感を増すためにも、製薬企業の臨床開発部門および放射線医薬品企業のトップとして幅広い経験を積んできた降矢朗行が代表取締役社長として当社の経営に当たることが当社の今後の成長に寄与すると判断し、代表者の異動を行うことと致しました。

2.新任代表取締役の氏名および略歴

役職名 代表取締役社長
氏名  降矢 朗行(ふるや あきゆき)
生年月日  昭和20年1月29日生(62歳)

略歴
 昭和43年 3月  京都大学薬学部卒業
 昭和43年 4月  第一製薬株式会社 入社
 平成11年 4月  同社 医薬開発統括部長就任
 平成11年 6月  同社 理事就任
 平成13年 6月  同社 取締役就任
 平成14年 4月  同社 取締役 開発担当兼開発業務部長就任
 平成15年 6月  株式会社第一ラジオアイソトープ(現 富士フイルム RIファーマ株式会社)代表取締役就任
 平成18年10月 同社 取締役相談役就任
 平成19年 6月  同社 相談役就任
 平成19年12月 同社 退社

3. 就任日

 平成19年12月20日付取締役会を経て代表取締役社長に就任致しました。
なお、同日付で、現代表取締役社長 松田和之は、引き続き取締役に就任致します。

                                                 以上

代表取締役の移動に関するお知らせ

【関連項目】
会社概要